SSブログ

こわれたよ こわされたよ きみの大事なものはだいじょうぶ? [雑記]

この一週間は怒涛のように次々と物が壊れていく日々でした。

冷蔵庫壊れ。
(これはまあ寿命だと思う。10数年前に買ったものだし、仕方がないかな)

ハンガーラックが突然大きな音を立てて倒壊。
(ワイヤーが折れていた。まだ買って2年経ってないのに)

電気ポットを載せていたサイドテーブルの硝子板が突然外れ。
(しかもひっくり返ったポットの熱湯、足にモロかぶり)

鏡を立てかけていたキャンバスが何もしていないのに突然折れ。


……ええと。ここまで次々に壊れていくのは少々気持ち悪い……かも……


しかも予定が詰まりすぎていて、
崩れたハンガーや散乱した衣服を片付ける暇すらなく、
用事や頼まれごとをこなさなければならなくて。

ようやく本日衣類は救出しましたが、
冷蔵庫はまだ買いにいけず。

さらに本日、贔屓の野球選手が燃やされてさらにハートブレイク。
防御率……

(まあ野球はほぼ見る暇ないので、音声がネット情報でチェックする程度なのですが)


と、いろいろ起こりすぎて、なんだか元気になれない一週間でしたが、
ま、不可抗力で起きてしまったことは自分ではどうしようもないので、
あまり深くは気にせずまいりましょう。

……というかやるべきことは山積みだしね。
忙しいというのは気がまぎれていいのかもしれない。

ま、気分転換に、
せめて5/1のラジオは自分の好きなジャンルの朗読を流すことにしましょう。

───え? 好きなジャンルって?
それはもちろん古典ものかつアダルティな内容のホラーですよ。

ん? 昼前の放送にそんなもの流すのかって?
んー、『子供に語ってみたい日本の古典怪談』という児童文学書のなかからのチョイスだから、
大丈夫でしょう(笑)

聴ける方はお楽しみにどうぞ〜

さ、これから練習して収録だっ



<追記>ちょっぴり愚痴

それにしても東豊線民として云いたいのは、日ハムファンのマナーの悪さですよ。
この間は歩きタバコの日ハムファンと接触したし。
(指摘しても謝りもしない)

コンササポーターより、ハムファンのほうが
マナーの悪さが目立つのはどうにかならないものなのかしら…ねえ……
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感